2連休!

fumin2004-05-03



一泊では、長岡の実家に行くのもなんなので、新潟で遊んできました。
2日は新潟競馬場へ行ってきました。そっち方面に用があったので、その帰りに
ちょうどいいかな、と。といっても、決してギャンブルしにいったわけではなく、
子供たちを遊ばせる目的で。
「競馬場公園」と言ってもいいくらい、ギャンブルのにおいはせず、とってもきれいな公園。
ちょうどパドックも見られて、子供たちも興奮してました。間近でみるサラブレッドは
とってもきれいでした。
「子供広場」があって、遊具も充実、噴水ではちびっ子たちが裸になって水浴び
したり、メインスタンド下の芝生ではお弁当をひろげた家族連れがたくさん。
そして、なんと5/2のイベント「アバレンジャーショー」が!
いや〜、競馬場最高〜!(笑)
しかし、、、ショーが始まったのは16時30分。昼寝もせず、遊び疲れた子供たち、
敵の「エヴォリアン」が出てくると泣き出し、最後の方は「もうお家帰る〜(T-T)」
でした(^_^;)
アバレンジャーショーは実は佐渡にも来た事があるんだけど、佐渡のイベントの方が完成度高かったですね〜。
つーか、アバレンジャー全盛期だったからね、、。
まあ、でも思いがけずそんなのも見られて、満足。でした。(^_^)
もちろん、お馬さんが走る姿も間近で見ました。迫力があって、きれいで、感動。



今日3日は、午前水族館、午後サンリオドリームフェスタ、へ行きました。
「イルカショー」やトドの泳ぐ姿を間近でみたり、アザラシの餌やりを見て
大喜び。長男は魚がこわいのか、だっこして水槽に近づけてやると、ものすごい
拒否反応でした。動物系がお好きなようです。
サンリオドリームフェスタはとっても楽しかったです。
ものすごい人なんだろうな、と覚悟して行ったのですが、
朱鷺メッセウェーブマーケット」がすごく広いせいで、全然人の多さが気に
なりませんでした。いろんなコーナーの待ち時間もほとんどなかったし。
「キティーちゃんに行く」と毎日のように言っていた娘も、ちょっと疲れて
ローテンション気味ながらも、楽しんでいたようです。
帰りの船に向かう間、「もっとキティーちゃんのとこにいたかった」と泣きがはいってました。またいつかね〜(T-T)


明日からパパさんお仕事。
連休は2日だけだったけど、とっても充実してました。あ〜、楽しかった。
パパお疲れさんでした。(^_^;)