あ〜、サボリ癖ついちゃいそう、、、。(^_^;)
3日?ぶりです。イカイカン。


金曜、病み上がりの長男、元気に保育園行ったのですが、
夜になってまたお熱が上がってしまいました。咳、鼻水が続いていたのに
ちょっと無理しちゃったかな?
お姉ちゃんも「おなかが痛い〜」と言って、2人ともほとんど夕飯を食べずに寝ました。
翌朝、長男の熱は下がったものの、お姉ちゃんの「おなか痛い」は治まらず。
で、空腹にイオン飲料をがぶ飲みしたら、ゲボっと吐いた。
こりゃー、お腹の風邪?と思ったが、しばらくすると、なんだか復活し、
おにぎりを2個ぺろりと平らげケロッとしていた。な、なんなのだ〜!?
さっきのは単に急に冷たいもの飲んだからなのね、きっと、、、。


ところが、ときどき思い出したように「おなか痛い〜」って言うのよね。
触って聞いてみるとどうも腸の方でなく「胃」みたい。ほんとか?
あれから吐く事もなく、下痢もしてないようなので、精神的なもの?
そんなのヤだなあ。ちびまるまる子ちゃんの山根くんタイプか?
それともただの風邪?
ま、しばらく様子見てみよっと。
火曜は遠足なので、なんとかみんな元気に行けますように。