アレルギー


そんな弟くん、おねしょの反省後、朝食の支度で卵を割りたい、と言って割りました。
グシャッと割れて、手はべとべと。(^_^;)
「ちゃんと拭いてよ〜、っていうか洗ったほうがいいんじゃな〜い?」と
適当に言って、ほったらかしにしてました。
すると、手をよく拭かなかったようで、その手で顔をさわったりしたらしく、
なんか顔に蕁麻疹が、、、!


そんな程度で蕁麻疹までいくとは思ってなかったので、びっくり。
泣いて、かきむしって、あっという間に殴られた人みたいになりました。(T-T)
タオルで冷やしたりして、10分くらいで引きましたけど。


本人もだいぶゴシゴシしてしまったので、蕁麻疹がひいても目が腫れぼったい感じでしたが
普通に登園させました。(^_^;)


う〜〜ん、、、気をつけます。