初雪


今日、新潟市で初雪。佐渡も今日は雪のちらつく一日でしたが、初雪だったのかな?
こないだチラッと降ったけど。いずれにしても、今週の天気予報、雪マークが続いてます。寒っ。
子供たちは、「雪だーもっと降れー」と大喜びです。(^_^;)


さて、昨日はクリスマスのプレゼントがトイザラスから届いたのですが、ギフト包装をお願いしなかった
ため、自分でやることに。
100均で包装紙とリボンを買ってきて、やりました。
なんか、大きめの袋があればそれに入れてリボンで縛ろうと思ってたんだけど、
出遅れたのか、そんなものはなく、クリスマスコーナーもなんだか寂しい感じに、、、。
しょうがないので、紙を買ったんだけど、この紙がまた透けるような、
薄い感じのやつを選んでしまったため、途中で破けたりして悪戦苦闘、、、。(T-T)
こういう作業、自分的には結構好きだと思ってたけど、向いてないかもわたし、、。


ギフト包装は、「一個につき250円」ということだったので、とっさに「あら、高い」と
頼まなかったわけだけど、紙を2種類とリボンを買って、300円。私の苦戦ぶりを考えれば
大して変わらなかったことが判明。
なんだよ、、、。(T-T)



昨日ニュースで、どこかの国で数千人の人がサンタの格好をして街を練り歩く様子が映っていた。
親「ほらっ、サンタがいっぱいだよ!」
弟くん「おーっ、ほんとだっ、サンタだ!」
娘「あれは、ひー、とー、がー、サンタに変身してるのっ!ほら帽子脱いでる人もいるっちゅうの!」
親「、、、ハハ、、、(^_^;)」
そう、画面にはサンタの服を着せられた赤ちゃんまで映っていた。


でも、その冷めた言葉、、。思わず笑ってしまいました。
最近、冷静な冷めた一言をぼそっと言ったりする娘。誰に似たんだ、、、。
プレゼントも実は親が用意してるんじゃないのっ?と薄々感づいているのかも。
「サンタがくる〜」と楽しみにはしてるけど。


プレゼントの包装を見て「これ、ママがやった?」とか言われませんように。