新掃除機


掃除機不調につき、新しいのを購入しました。
前に買ったのは6年前?
デザインも性能もずいぶん変わるもんですね〜。あたりまえか。


で、新しいやつは吸込口に「パワーブラシ」ってやつがついていて、
スイッチを入れるとそこがグイーンと回ってくれて、カーペット敷きの
我が家にはとってもよい。
髪の毛や、ペットの毛なんかは、前のやつだと取れにくかったが
ビックリするほどキレイになった。パワーブラシのおかげで
動きも軽いかんじ。
タタミの部屋や、フローリングのところはパワーブラシオフのほうが
良いような気がします。
イマイチなのがヘッドがクルッと180度回ってくれないところ。
以前のやつはクルッと回ってくれたので狭い所も入りやすかったんだけど
そうならないんだよね〜。
あとは、「パワーブラシ」がオンなのかオフなのか手元ではわからず
音で判断するしかないところ。(^_^;) そんなのいらないか。(笑)