泣き虫長女


月曜日、保育園に行くとき、「なんかきもちわるい〜」と蚊の鳴くような声で
涙の娘。気持ち悪いってったって、朝御飯バッチリ食べたし、吐きそうなわけでもないし、
顔色もとってもいいし、、、ととりあえず行かせた。
玄関で先生の顔をみると、またポロポロと涙、涙、、。
何かあったかな〜、、と考えてみると、そういえば仲良しのMちゃんが水ぼうそう
先週からお休みしていた。そして今日も出てこられないことを分かっているみたい。
、、、それか??
園に行ってしまえばMちゃんがいないなりにやっぱり楽しいようで、
帰ってきて「気持ち悪いのは?」と聞くと、「えーっと、忘れちゃった」なんてぐあい。


そして昨日から、Mちゃん復活!玄関で会ったとたん、テンションの上がること!
そ、そんなに違うもん??
先生も前日の涙をちゃんと分かってくれていたようで「恋人のようですから」と
笑って言ってくださいました。(^_^;)


でもね〜、これから年長さん、小学生と大きくなるにつれて、ますますお友達が
固定されてきちゃうだろうから、そんなへこまれると先が心配。
まずは4月からどうなるのか心配。Mちゃん家が先にお引っ越しになったらどうなるのか
心配。うちが引っ越したら引越し先でどうなるのか心配。
はぁ〜。


今日はバレエで、始まる前に大転びしてあごを強打。
泣きのスイッチが入っちゃって、結局1時間泣き続けて何もできませんでした。
母、キレる寸前。
帰ってきて風呂上がり、「もうあごいたくないも〜ん」って、笑顔で言いやがる。
なんなんだ〜!それで今日の練習棒に振ったってのに!もっと根性出せっ!ムカ〜っ!


あ〜〜、大人げない母っ!(T-T)