危険な長男


スーパーで買い物をして、さあ帰ろう、という時に
娘がトイレに行きたいと言い出した。
スーパーのトイレは大人用の和式。下も濡れていて危ないので
娘をおさえててやった。
さ、手を洗って、、、と弟くんの姿がない!
おそらく先にクルマの所へいったんだな、と急いでクルマに戻ると
案の定得意げにクルマのそばに立っていた。


最近、園でもお迎えの時に私が先生や友達と話をしているすきにさっさと
駐車場に行ってしまう。自分ちのクルマを見つけて、得意げに立って待ってるのだ。


歩いて登園する場合も、手をつなぐ母とおねえちゃんを尻目に、たぁ〜と走っていってしまう。
さすがに信号では待っててくれるけど、歩道と車道ギリギリの所に立って、
青になると突っ走る、、、みたいな。(^_^;) 
「まちなさ〜い!」と叫びながら結局母と姉も走るはめになってますけど。
交通量が多いので、「危ないからやめろ」といつも言ってるのに。


今日はスーパーから結構離れた所にクルマをとめていたし、クルマの出入りも
結構多かった。あやしい人に連れて行かれることだってある。


今日は、母怒り爆発!!
スーパーの駐車場で怒鳴りました。(^_^;)
涙目で「ちゃんと(クルマが来ないか)見てきたから〜」と、自己弁護。
痛い目に遭うまで分かってくれないのかいっ!



まあ、なんでもやる前に「できない」「こわい」とかいって母の手を離さない
おねえちゃんと比べれば「頼もしい」とも言えないことはないんだけど、
まだまだ危なっかしいのでね、、、。たのみますよ〜(T-T)