新年度スタート


明日から我が家の新年度がスタートです。
お姉ちゃんがはじめての学童へ、弟くんは保育園の年長さんとしてのスタートです。
初めてのところで夕方まで過ごすなんて、大人でも疲れるだろうに、
早く迎えに行ってやろう、なんて思う親ばか母です。


そうそう、本来なら自分で家まで帰ってくるのが普通なんですが、
初めてだし、いきなり鍵っ子ってのもどうかと思い、
とりあえず今週は送り迎えする予定。
職場へ連れて帰ってきて、静かーに待っててもらうつもり。
迎えに行くタイミングもその時の仕事の様子によって毎回同じ、という訳には
いかないかも。
でもそれって学童にとっては迷惑な話だよねーー、、、。(^_^;)
少し慣れたら自分で帰ってきてもらって家で待っててもらい、家に迎えに行って
職場に連れて行く、って感じかな〜。
ひとりで夜まで待たせるにはまだ心配だし。かわいそうだし。



弟くんは変わらず遅くまで預かってもらうかな〜。(^_^;)
なるべく早く迎えに行ってあげたいですけど。



新生活は慣れるまでが大変です。が、なんとかなるんだよね。
うん。なんとかなるだろう。
いろいろ試行錯誤しながらがんばります。



新生活、といえば先週から新従業員がきてくれています。
とってもがんばってくれていて、私の仕事量がぐんと減りました。
パパは変わらず大変そうですが、、、(^_^;)


明日から弁当作りだ〜!
寝よ。