おもいやり


昨日は長女が風邪で欠席した。
ま、大したことないんですが、前日早退してきて
微熱もあり、とにかく本人得意の「具合悪いアピール」がね(^_^;)



大したことないので職場に連れてっても寝る訳でもなく
なにやらのDVD見て、ゴロゴロ。
で、昼でお仕事終わったので、みんなでラーメン屋へ。
そこでもペロッと平らげる娘。
おみやげに飴を一つもらって帰ってきた。



1人学校へ行った弟くんは、今日は学童へ行かずにまっすぐ
家に戻ってくる。初めて1人で帰ってきて1人で鍵を開けて入って
待っていた。えらいっ。


お姉ちゃんは自分がもらった飴を弟くんにプレゼント。



その後、お昼寝したお姉ちゃん&パパを置いて弟くんと耳鼻科へ。
薬局で、なんとお姉ちゃんからもらったのとおんなじ飴をもらった。



家に帰ると、自分の机でなにやら始める弟くん。


お姉ちゃんの好きなイチゴと、梨と星と、冠?の絵を描いて
「あめのかわりです」
と書いたお手紙を作り、もらってきた飴に添えて
お昼寝を続けるお姉ちゃんの枕元に置いていたのでした。


飴のお返しです、ってことなんですが。(^_^;)



なんか心がこもっていて、たまらなくカワイイお手紙なのです。
親ばかですけど。(^_^;)



ま、今日はその飴をめぐってケンカしてましたよ。
せっかくあげたのに姉ちゃんが食べないもんだから。(笑)
仲がいいんだか,悪いんだか。やれやれ。