保育園

今朝は「行きたくないよ〜」とメソメソ泣いていた。
昨日「あと一日行けばお休みだよ」と言い過ぎたかな?
風邪引いてだいぶ休んだし、休みぐせ?みたいなのもあるかも。

それとお昼寝。
寝るときに限って園でも家でも「頻尿」ぎみ。なので園での昼寝は
ほとんどできていないらしい。
それも行きたくない原因だろうと思う。
どうも「おねしょ」が気になっているようで
先生も心配してくれ、今日はタオルケットを下に敷いて寝たらしい。
「これを敷いたらお布団ぬれないからね」と。
そうしたら、きょうはぐっすり寝てくれたみたい。
おしっこの回数も園でも家でも普通に落ち着いている。
このまま落ち着いてくれればいいな。