相川「鉱山まつり」


夜はこのお祭り最終日で、花火があがるというので行ってきました。
5年以上いて、初めて行きました。毎年、家から見える山の向こうにチラッとみえる打ち上げ花火を
見ながら、「あ〜、今日はお祭りなのね〜」と人ごとのように思ってたのですが。
鼓童」の公演を広場でやっていて(無料)、これまた初めて生で鼓童のライブを見ました。
太鼓の音だけなのにどうしてこんなに引きつけるものがあるんでしょう、、、。
感動しました。デカイ太鼓に全精力をそそぎ込むように打ち付ける姿はカッコ良かった、、、、。
そして、そのバックにド〜ンと打ち上げられる花火! なにこの「絵」は。なんてすごいんでしょう。
は〜、行ってよかったわ。


帰りの車で娘はあっという間にばったり。
2人ともお風呂に入らず寝たので、今日の朝、シャワーに入って行きました。(^_^)