fumin2004-08-02



土、日とお客さんが来てました。
たまに人が来てくれると、ホント楽しいです。(^_^)


で、その方達が、昨日また島内の別のところで宿泊、ということでみんなで送りがてら
そこで海水浴してきました。
うちの前と違って、そこは岩場の海で、足場はゴロゴロした石。
とっても足が痛かったけど、す〜っごくキレイな海でした。
うちの前は真野湾の真ん中なのでどうしてもゴミやなんかが漂着してしまうんだよね。


そこでちょこっと海水浴。するとその方が海に潜ったかと思うと、
あっという間にサザエを4個とってきてくれました!すごいっ!なんか佐渡の海ってかんじ!
ということで、島外から来たお客さんにサザエをとってもらって、家路についた佐渡人でありました。(笑)
うまかった、、、。


でも、子供たちは足がつかないと怖いらしく、キャーキャー言って、わりとあっさり「もうかえろ〜」
と弱気でした。
たしかに子供を遊ばせるには遠浅のうちの前の海がベストかもしれません。砂遊びもできるしね。
キレイで佐渡らしい海だけど、子供連れは意外に時間をつぶせないかも、と思いました。
バリバリ泳ぐ人には最高です。(^_^)