実家に帰らせていただきます


明日から秋田へ行きます。
明日は大移動だ〜。バスに船に電車にと、乗り物づくしです。飛行機がないのが残念。
子供たちにはあんまり言わなかったんだけど、今日園からお布団を持ち帰ってきたし、
帰る時に先生に「気をつけて行ってきてね〜」と言われて、「明日行くんだ」とバレバレ。
いよいよ盛り上がってまいりました(笑)
家に着くとさっそく自分たちのリュックを取り出して、何を入れるか考え中。
重くしすぎて「ママもって〜」だの「だっこ〜」だのと言われてもイヤなので、歯ブラシとお菓子くらいに
しときました。まあ、気分なので子供たちも満足したようです。
長男はさっそくしょって、「はやくいこ〜よ〜!」。いや、だから明日だっつ〜の。


娘も、今日はバレエの日だったんだけど、もう張切っちゃって、「バレエ、がんばるよっ!!」なんて。
あんまり盛り上がられて眠れなくなるのも困るので、「う、うん、うん。まあいつも通り、ふつうにね」
となだめつつ、頑張りました、、、。(^_^;)



私があんまり盛り上がりを見せないせいか、子供たちもいまいちはしゃぎきれないようで、
いつもの時間に寝てくれました。よしよし。
明日の朝、盛り上がってもらいましょう。


では、行ってきま〜す。