9年ぶり


昨日、約9年ぶりにスキー場に行ってきました。
スキーはしてませんけど。(^_^;)


開業1周年のお祝いを兼ねて、いつも世話になっている
長岡の両親と胎内で1泊。
胎内スキー場は小雪のため一時閉鎖とのこと(T-T)で、
ニノックススキー場へ行ってきました。


子供達にとってはスキー場初体験!
子供らはそり遊び。そり用のTバーリフトみたいなのがあって
楽ちん。(^-^) そりでかっ飛ばし、雪しぶきを顔面に浴びながらも
何度も何度も遊んでました。
そのうちに「スキーをやってみたい」と想定外の事を言い出し、
しかしあと何時間後かに帰るというのに、3千円出して
スキーをレンタルする勇気もなく、500円くらいのミニスキーを
買って、やってみることに。


唯一スキーを履いて滑っていたパパが、子供らを代わりばんこに
脚の間に抱えて滑ってみると、大好評。
何度も自力で登っては滑る、を繰り返す。
スキーを担いで登るパパ、大丈夫か、、、。


最後まで、雪だるまをつくったり、雪合戦したり、
大興奮の子供たちでした。


私もスキーやりたくなったなー。
10年くらいだしてないスキーを、出すほどでもないかなーと
思ってたけど、メンテして使ってみるか、という気持ちになりました。
今どきのスキーじゃないけどね。ブーツは白っぽいやつなので
だいぶ変色してるみたいだけど、、、。(^_^;)
新たに買うほどでもなし。


今シーズン中、もう1、2回は行きたいです。