夏休みが終わって、ようやく学校生活のリズムが戻ってきたら
今度は「秋休み」だと〜。(~_~;



しかも昨年と違い、今回は連休に3日たして6日間も休み!
他校より、長めのようです。
昨年は体育の日の連休だけだった気がしたけど、、。


いろいろ学校ごとに試行錯誤しているんでしょうかね。
学童行きなので、弁当を作らなきゃで面倒ですが、長いほうが
昨年よりも「2学期!」という感じが強くしていいような気もします。



しかし、9月から連休続きで出費がかさみます。(T-T)
まー、でもどこにも行かない、なんにもしない、ってわけにも
いかないですからね、、、こういう時は「金より思い出」ってことでね。(^_^;)
ま、もちろん、より金を使わない方向で。



また年末年始の休みに向けてコツコツいきましょう!
つーか、日々が過ぎるのが早く感じ、あっという間に
今年が終わっちゃいそうです。
歳のせい、、、??





明日のお弁当、何にしよう、、、
そんな風にいやそうに思い悩んだり、人に「弁当だから大変なのよ〜」と
話している私の様子を見てか、娘が
「ママが一生懸命作ってくれたお弁当,楽しみ〜」とか
「ママ、お弁当頑張ってね」とか
明らかに気を使って言ってくれたりする。(T-T)


気を使わせているようではダメ母だわ。
子供のお弁当が作れるなんてラッキー!と思って
楽しく作らないとね。
でも、、、始業式金曜から給食!ラッキー!