サッカー

fumin2008-07-04



弟くんがサッカークラブに正式に入部した。
1ヶ月お試し期間があったんだけど、喘息が出たり、平日の練習は
迎えに行けないので休んだり、とほとんどろくにでられないまま
1ヶ月経過、、、。


本人は素っ気ない感じながらも、やる気がある様子。
なので、そのまま正式入部!


でも、やはり平日の練習は19時までで、その時間に迎えに行くのは
難しいので、休ませていました。


でも、日の長い今の季節なら、自転車で行けるんじゃね?
ってことで、一緒にやってる近所の子のママさんにきいてみたところ、
「うちもチャリで自分で行ってほしいと思ってるのよ」
ってことで、早速実行!


昨日の木曜に平日練デビューいたしました。
お友達も一緒なら、心強いってもんです。

待ち合わせってものをろくにした事のない弟くん、
「すぐそばのスーパーのパン屋さんのまえに4時」
なんていう初めての約束をしたらしいのだけど、
弟くんは張り切って早く着いてしまって、
「来ないっ」と思って先に行ってしまい、
お友達は宿題をやっていたら4時過ぎてしまって、遅れた、という
なんだかなー(^_^;)というかんじでしたが、
まあ、無事に行ってこられたようです。


うちは置いてっちゃったし、向こうは遅れたし、でしたが、
そういうことをグチグチ後で言ったりしないのが
男の子のいいところなんでしょうかね?(^-^)
そんなことはどうでもいいようです。




その間、ひとりでお留守番になってしまったお姉ちゃんが
かなり心細かったようで(^_^;)
うるさい弟くんがいないと静かだからね〜


自分がピアノに行ってる時は弟くんがひとりなんだけど。



ちなみに平日練習で雨が降ったりしたら、お友達のママさんが
送ってくれる、と。


お姉ちゃんのピアノといい、ほんと他人に世話になってばかりで
ございますよ(T-T)
何かの時には、恩返ししたいと思います。



そうそう、今週日曜のアルビレックスレディースの試合で
エスコートキッズ(選手と手をつないで入場するキッズ)
をやることになりました。(^-^)
こんな機会もなければレディースの試合を観る事も
ないですね〜(^_^;) どれくらい人が入ってるんだろうか、、、


永久保存版です。