ID停止中


巷で話題の「ya○○○!オークションID乗っ取り被害」ってのにあいまして、
ただいまID使えない状態のfuminです。(T-T)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080905-00000063-yom-soci

http://www.asahi.com/national/update/0906/TKY200809060113.html

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080905-OYT1T00895.htm?from=main1


被害は4日、夕方。
仕事を終えて、夜PCを開けると、400通を超えるメールが、、


「?!」


とメールを見ると、オークションから、身に覚えのない偽ブランド品の
大量の出品を知らせるメールと、その後すぐにすべて取り消しされて
いたのでそのメール。
その他、違反商品を出品した警告メールと、ID利用停止を知らせるメール。



なんか、、、やられたなーーー、というしかないっていうか、
どうしたらいいの?なにこれ?って感じ。



で、昨日、同じ被害にあっている方とやらからメールがきて、
なんでも有志の方が現在の被害状況を調べているとかで、
被害IDの一つである私にメールを送ってくれたのでした。


まあ、そのメールも信じられるものなのか分かりません。


でも、被害状況、今後の対応策などを知る事ができました。
ありがとうございます。


http://repair-junk.cocolog-nifty.com/blog/



で、過去のログイン履歴を調べる事ができます。


https://lh.login.yahoo.co.jp/



被害時間のIPアドレスを調べたところ、被害時間前後30分くらいで
合計15回ほどのログイン。すべて一発成功。
場所は、中国、東京、兵庫、日本国内、と複数箇所でした。


ちなみにYA○○○!に何度もメールしてますが、なんの返答もありません。
答えられないなら「答えられない」旨のメールが欲しい。
ユーザーの質問に無視!ってひどくない?


被害額は12,000円ほど。
普通に、私が利用された事になってるわけですから、こりゃ許せんです。
支払う気ありませんから!!


とりあえず、みなさんパスワード変えましょう!!